頭の整理が追い付かない。

写真を見返す。この時はまだ発覚していなかったな。。とか、まだご飯食べれていたね。とか考える。頭の中でおとんは生きている。声も鮮明に思い出せる。 なのに、もういない。 もういない。 こないだまで生きていたのに、もうどこにもいない。 まだきっとお…

父 様子

日に日に悪化していく。一日の中でも、10分とも同じ状態を保てない。 そわそわ、足も手も動く。手で酸素マスクをとろうとしたり、胸の管を引っ張ろうとしたり。酸素マスクもずれたり、起き上がろうとしてでも起き上がれないからおかしな位置になってしまった…

心の準備

父の舌癌。広がって舌全部癌になった。根本からだからうまくしゃべれないし、おかゆも口から流れ出たり、喉、食道の癌も圧迫して飲み込むのも辛そう。肺癌も痰がからんで呼吸も苦しそう。 体重も30キロ台。ぽよんぽよんのお腹見せながら笑ってたのにね。 首…

まおちゃん。

本当に本当に悲しい。。 どうか、奇跡が起こるようにとかげながら願っていた。 同じ母として、幼い子供を残してなんて辛すぎるから。。 もとは自分の細胞なんでしょ?自分を苦しめてどうするの?憎い。ガンが憎くてたまらない。 意味もなく、やり場もない思…

恋愛。

元カレが本当に大好きだった。二年は引きずった。でも、ようやくほぼ吹っ切れてきたのが自分でもわかる。思い出しても切ない気持ちにならなくなった。会いたいと思わなくなった。 一生引きずるかと怖かったけど、時間が薬って本当だ。 また、好きな人できる…

写真

昔の写真を見て、この頃よかったなぁーと思う。 きっとそのときは、今が最高なんて思ってもない。 ありきたりな毎日で、嫌気がさしていたはず。 なのに、思い出すのはいいことばかり。 今と比べてしまう。 でも、そんな今も、数年後に振りかえったら、よかっ…

嫌だな。 ほんと嫌だな。 この寝顔が近いうち、最期の眠りの時の顔になってしまうのかと考えてしまう。 かろうじてご飯も食べれているけど、 いつかご飯食べれなくなるのか。 元は自分の細胞、、それが自分を苦しめていくなんて、 おかしいよね。 昔は、反抗…

青春時代の懐メロ

毎日仕事、育児、家事の繰り返し。体もだけど、なんだか心も疲れてる。そんなとき、お友だちとのおしゃべりもいいけど、やっぱり音楽聴くって最高! 今日は久々に自分の青春時代の曲を聞いてみた(^-^) SPEED、19、華原朋美、globe、などなど。。一気に昔の記…

初☆

ASKA様のblogにコメント入れたくて登録したけど、blogはじめてみようと思った(^-^)なんとなく、思ったこととか、あったこと書いてたら、読み返したとき楽しそう♪ しかもここはリアルな友達は知らないし。。(´ 3`)自己満足のblogです! 私が音楽自体に興味…